桃の季節


果物はどれも好きですが、特に好きなものの一つが桃です。

 

以前、岡山に住んだことがありますが、

その際には、

  桃がたくさん食べられる!

と期待したものです。

 

ですが、

産地だからといって当然安いわけではなく、

スーパーに並んでいる桃を指をくわえて見ていました。

 

山口県でフグが安くないのと同じですよねー

 

 

桃を食べるとき、

みなさんはどう切っていますか?

私はずっと、

皮を剥いた後、包丁で適当に切っていました。

 

ですが、去年YouTube北斗晶さんの

  ルービックキューブ切り

を知ってからは、これです!

 

同じような大きさに切れるし、

種の周りもきれいに取れるから、

最後、種のまわりに残った身を食べるために

しゃぶりつかなくていい。(私だけ?)

しゃぶりつくと、歯に引っかかるんですよね。(私だけ?)

 

桃は、この甘い優しい香りも魅力で、

癒されますね。

今の季節だからこそ堪能できる美味しさです。

ちょっとお高いのが悩みどころ・・・