レッツゴー3匹

わが家周辺をテリトリーにしている地域猫が3匹います。

夫は3匹を

  レツゴー三匹

と呼んでいます。

 

レツゴー三匹」知ってますか?

私は、聞いたことはあるけど知りませんでした。

 

  「レッツゴー3匹?」

 

昭和から平成にかけて活躍されたお笑いトリオだそうです。

 

この猫ちゃんたち、サクラカットされているけど、みんな男の子

 

どこをねぐらにしているのか分からないけど、

よくわが家の庭や駐車場で寝ています。

1匹の時もあれば、3匹の時も。

道ゆく人は、わが家の飼い猫と思っているかもしれませんね。

 

私も夫も、3匹を追い払うわけでもないので、

玄関を開けたら普通にいたりします。

 

 

お昼寝を邪魔してしまい

  ごめんね〜

と、遠慮しながら庭に出ています。

 

ですが、彼らはアラ還夫婦の日常生活において

  夫:「レツゴー三匹来てた?」

  私:「来てるよ」(走っていく夫)

 

  私:「シロちゃん来てるよ。

     今日は触らせてくれたよ。」

  夫:「ほんと!?」(走っていく夫)

 

などと会話を支えてくれています。

ありがとね。